効果的なメール配信のやり方

豊富な機能が使いやすい配信サービス

メールはスマートフォンが普及した今はかなり使いやすいツールです。ECサイト運営者はメールをお客さんに送り簡単に販促をする事ができるので商売にも使いやすいと言えるでしょう。自社で販促用のメールを配信するときは人件費や設備投資費用がかかります。少しでもコスト削減をしたいときはメール配信サービスを使うのが理想的です。
専門のサービスで文章作成機能から宛先の取得や大量配信が可能となっています。配信予約は予め設定した時間帯や日付にメールを自動配信してくれる機能なので配信者の負担が少なくなるのがメリットです。一度登録をすると登録したユーザー状況を簡単にメールに設定できる、グループ分けしてグループごとにメール配信を一度に行えるといった機能も付きます。

重複メールにも対応可能

通常のメーラーソフトを使用してメール配信をするときにはちょっと注意です。配信したメールが埋もれていくシステムとなっているため非常に見づらくなってしまうのがネックです。グループ分けができますが手動で行うので手間と時間を掛けるのは効率が悪いといえるでしょう。
メール配信サービスを使えば一度配信したメールが記録されるシステムとなっています。以前も同じメールを送っていないかすぐに確認できるので重複メールの回避も可能です。配信履歴をチェックすればいつ誰にメールを送ったのかも一目瞭然といえます。キーワード入力も完備、検索をすれば特定のメールだけ調べる事ができるので便利です。うまくメール配信サービスを使って効率よく仕事をしましょう。